2017年2月7日火曜日

登園

夜中、3時頃はるちゃん少し吐いたよ。

でも何も食べてないから胃液っぽいのしか出なくて。枕元にボウルを用意してあるからギリギリ間に合った。

幼稚園無理だな~と思いながらまた寝て、起きたらはるちゃん「お腹すいた~」って。

スティックパン半分と食パン半分食べたよ。

熱ないし、「幼稚園行く?」って聞いたら「行く」って言うからバスは行きは20分くらい乗るからやめて、車で行くことにして時間ギリギリまで吐かないか様子見た。

大丈夫そうだったので、車で送ってあげて駐車場から教室行くときに園庭で子供たちと遊んでいた担任の先生が気付いてくれて同じうさぎ組の子達何人かと来てくれた。

その中のはるちゃんと仲良しの女の子が「はるちゃ~ん!!」って抱きついてた(*^_^*)

先生に事情を説明して、「多分吐かないとは思うんですけど、、、」って言うと「大丈夫ですよ~」って。(はるちゃんの担任の先生、ほんといい先生なの。)

家でもはるちゃん、「吐いてもいいんだよ」「着替えればいいんだから」って(-_-;)

幼稚園の先生って大変だよね。。。

今日はお弁当の日なので、ジップロックにスティックパン入れてあげた。こんなお弁当初めてだったけど、食べれるならなんでもいいやと思って。


幼稚園からの帰り、富士山がよく見えた♪












































14時過ぎ、元気に帰ってきたよ。

「吐かなかったし、お昼、パン全部食べて牛乳も全部飲んだよ。」

「踊りも全部踊れたよ」って(^^)

来月頭にももの会(お遊戯会)があるからその練習。今月末にその練習風景が見れる保育参観があるよ。

今日、幼稚園行けて良かった。


昼寝してたカズ君起きてはるちゃんと遊んでた。





















写真撮って見返した時に気付いた。

「はるちゃん、ちゃんとマスクして!!」

カズ君、わざわざ狭い所に入り込んで。レストランごっこらしい。

















インフルエンザだけど、隔離は無理だね^^;

うつらないのが一番だけど、うつるなら早くうつってももの会までに治ってほしいんだけどな~。

はるちゃん、調子戻ってきたみたいで夕飯は結構食べられたよ(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿