2017年2月6日月曜日

はるちゃん

はるちゃん、朝起きて「昨日のおにぎり食べる~」って言うからあげて、一口食べたら「やっぱりいらない」って食べられなかった(-_-;)

今日は給食だし食べられないと可哀相なので幼稚園は休ませたよ。

カズ君が朝のパン食べるときにはるちゃんに食べるか聞いたらまた食べるって言うから食パン半分あげたら今度は食べた。

昨日も朝パンは食べたんだよね。

で、カズ君お留守番してもらい、はるちゃんと病院へ。

熱はないし、咽喉も赤くないし、お腹もゴロゴロしてないし、下ってもない、所見は特になし。

とりあえず、吐き気止めと整腸剤出してくれた。

食べる時以外は元気なんだけどね。

買い物してる時も踊ってたよ(;一_一)


学校からメールきたよ↓






















見えづらかったらクリックしてね。

2年生は4人。カズ君はその中の一人だね(~_~;)

パパの時はご飯以外は寝室にこもっててもらったけど、カズ君はそうはいかず。

一応、ベッドにおもちゃや本持ってってたけど。

病院行ってる間、リビングでビデオ観るのOKしてて帰ったらトミカで遊んでた。

「はるちゃんもやりた~い」ってお昼ご飯作ってる間一緒に遊んでたよ。






















夜寝るとき、去年インフルの時はカズ君1人で寝れないって言うから寝付くまでは仕方なくいつも通り寝室ではるちゃんと一緒に寝かせて寝付いたらはるちゃんだけ違う部屋に移してパパとはるちゃん、カズ君とママで寝てたけど、今回は最初から別々。

昨日までは寝るときパパがいたから一緒に寝てもらったけど、今日はいないから「こわい」って(-_-;)

それでもなんとか1人で寝てもらうことに。「パパが帰ってくるまで待ってる」「試練だー!!」とか言ってたけど。

はるちゃんはリビングの隣の部屋↓
















ここでママと二人。

(いつも病気の子とはママが寝るけど、パパインフル既になったからカズ君と(^O^))

でもママはすぐには寝れないからそれまで1人。

先月パパがインフルの時はここでカズ君とママとはるちゃんで寝たんだけど、先に二人で寝てもらう時、カズ君、怖いから少し開けて、って(-_-メ)

はるちゃんは閉めていいって言うから閉めたらカズ君がぶつぶつうるさいから開けてあげたよ。

今日は、はるちゃん1人だから、「少し開けとこうか?」って聞いたら、「全部閉めていいよ」って。

小さい電気ないから消すと真っ暗になっちゃうんだけど、試しに消して閉めて「平気?」って聞いたら「平気~」って。

さすがはるちゃんだわ~(^。^)


結局夜もほとんど食べれなかったはるちゃん。

食事以外は元気だし、なるべくカズ君と離したいから明日は行かそうかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿