2014年3月28日金曜日

ランチ

今日は、バス停の年中さん4人+ママ達でランチしてきました(^O^)
 
子供が多いから座敷があるところを探して華屋与兵衛で。
 
カズ君、ざるそば。
 
はるちゃん、ざるうどん。
 
キッズサイズじゃないんだけど、二人共完食。
 
ていうか、はるちゃんよく全部食べたよ(^_^;)
 
男の子4人+ちび2人(同い年)だと、超賑やか~。
 
一応、ふすま締めて個室っぽくはなってたけど何回ママ達の「静かにしなさい!」って声が上がったか(ーー;)
 
はるちゃんはお兄ちゃん達に混じって遊んだり、他のママの膝に座って本読んでもらったり。
 
子供達は楽しそうだったよ♫
 
 
帰りの車で寝ちゃったのでカズ君と買い物へ。

ミスドーでおやつ買ったよ。
 
 
 
夜。
 
仲良く遊んでたよ(^-^)
 
カズ君は、遊んでてはるちゃんに邪魔されたりおもちゃを使われると怒ったりする場合あるけど、優しいほうかな。
 
バス停仲間でも、気に入らないことがあると強い口調で怒ったり、貸してって言われても物を貸さない子がいたりいろいろだけど、カズ君がみんなと遊んでいる時に怒ったりしたのを見たことがないよ。
 
悪くないんだからちょっとは言い返せば、って思う時もあるけど。
 
前に、はるちゃん用に出してあげたシャベルをカズ君とお友達が欲しがったから「順番に使ってね~」って渡したんだけど、ずっとお友達が使ってて、カズ君が「貸してー」って何回言っても「まだちょっとしか使ってないからダメ!」とか言われてるのを見た時はさすがに可哀相で助け舟は出してあげたけどね。
 
あと、カズ君が「いーれーてー」って言ったら「かずま君はダメー」とか言われて、「なんでー?」とか聞かず一人で木登りしてたこともあったな。
 
でもそのあと入れてもらってみんなで鬼ごっこしてカズ君が鬼になったんだけど、走りながらタッチしたらその子転んじゃって大泣き。
 
すかさずカズ君謝ってたけど、その子起き上がれず「ママー!!」って泣いてた。
 
みんなお互い様なので、その子のママも「はいはい(^-^;」って感じで。
 
そういえば汰一君のママ以外、みんなカズ君が泣いたところ見たことないかも。
 
家ではすぐ泣くのに。
 
転んで絶対痛いはずのときも泣かなかったし。
 
でも家に帰ると「痛い~」ってグズグズしたけど(^_^;)
 
 
「もー、どうしてすぐ泣くのー?」って呆れるママがいれば、うちみたいに「ちょっとそこで泣いてもいいんじゃない?」って思われるカズ君、いろんな子がいるよね。
 
すぐ泣くのもやだけど、泣かないから気づいてもらえないこともあるんだよねー。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿