2014年3月10日月曜日

9日 サッカー交流練習会

昨日、カズ君が幼稚園でやってるサッカー教室の年中交流練習会があって行ってきました。
 
うちから車で20分くらいの場所にある、緑園都市スポーツ広場にて。
 
3つの幼稚園の年中さんが集まったよ。
 
寒い時はズボンの下にスパッツ履いたり、ユニフォームじゃなくてジャージ履いたりしてもいいんだけど、カズ君は真冬もこのペラペラズボンで乗り切ったよ。
 
上はさすがに半袖じゃ寒いから、ヒートテックの長袖Tシャツ買ったんだけど、ママ8分袖かなんか買っちゃったみたいで短かった(^_^;)
 
でもカズ君聞いても寒いって言わないから、多分他の人より暑がりなほうだよ。
 
ユニフォーム姿、なかなかサマになってるでしょ(^O^)

 
試合中。
 
この写真見ると上手そうだけど、たまたまボール来たのかな。
 
大半は、ボールに群がる子達の外側にいます(^^;
 
もうちょっと積極的になってほしいんだけどなぁ。



転んで両ヒザから血が出てたよ。 
 
これがはるちゃんだったら、痕になっちゃうか心配するけど男の子って気がラク~。 
 
 
1時間の練習。
 
はるちゃん、終わる直前からグズリ出したけどそれまではなんとか近くで遊んでくれてた。
 
 
今回の練習会、いつも同じ曜日の汰一君とあお君が来れなくていないから、前もってカズ君には言わないでいて、前日に言ったら案の定「え~」って不安げな様子。
 
同じバス停のお友達もいるから、その子もいるからって言って連れてったけど、行ってみるとふたば幼稚園の子が思ったよりいて、別の曜日の同じクラスのお友達もいたから楽しそうに練習してたよ(^O^)
 
 
夜寝る時、カズ君「今日は楽しかったなぁ。」って言うから
 
「何が楽しかった?」って聞いたら、
 
「サッカー楽しかったしー、パパいて写真も撮ってもらったから☆」だって(*^_^*)
 
たのしかったなら参加して良かったね♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿