2011年5月19日木曜日

春の遠足

今日はプレイルームので遠足の日。
遠足といっても近場で現地集合現地解散。

場所は家から車で10分くらいの本郷台にあるあーすぷらざという施設。
いろいろな展示室があって、小学生未満にはちょっと難しい内容だけど、こどもファンタジー展示室という所があってここで遊んだよ。





















カズ君は誰よりも早く汗をかき、すぐランニング姿に^_^;




















ジャンプしたり走ったり。下は空気が入っているからよく跳ねるよ!






















あとはいろいろな仕掛けがある部屋とか。


”こどもたちの五感をくすぐるファンタジーの世界を創りました”

とパンフレットには書いてある。


ラウンジでみんなでお昼を食べて、入口の広場でシャボン玉をして解散。


カズ君シャボン玉は初めてで、1回やったらシャボン玉が口の横について苦かったらしく、もうやらず(-_-;) ママがやってそれを割ったりはしていたんだけど、いきなり風を怖がって、「あっち行きたい~!」って建物の中を指さして。

眠いのもあったのかなぁ、強風が吹くとぐずって「風こわーい!抱っこ~(こんなにはっきりは言えないけど)」って。抱っこしてても風が吹くと帽子で顔を隠して半べそ。


そういえば前に歩いて買い物に行った帰り、前のマンションの下ですごい強い風が吹いていて、そこで初めて怖がってたことがあった。

その時だけかと思ったけど。


これから厄介だな。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿