2011年5月15日日曜日

飲めたよ!!

先週木曜日の朝、カズ君またあやしい咳をし出したので、病院へ。
今週は月曜眼科、火曜皮膚科と病院三昧!

「元気の割には喉赤いですね~」って、薬を出してくれた。
「もうこのくらいの年になったらごまかしながらはあげないで下さい。ちゃんと薬だよ、って言って飲ませて、飲めたら大げさに褒めてください」って。

カズ君の場合ごまかしはきかず、いつもはがいじめにして口に入れてるから薬あげるのが憂鬱で・・・。
去年、嫌がるからあげるのやめたら肺炎で入院しちゃってから何が何でも飲ませてたから。

病院から”おくすりのめたよシール”をもらったので、とりあえず粉薬を練って、「薬飲もうね、飲んだらシール貼ろう!」って言ってあげたら予想外にちゃんと口入れたの!!すごい顔してたからすぐ水あげてね。

えらかった~\(^o^)/
これがそのシール。飲んだら1つづつみかんを貼っていく。











木曜から今日まで、ちゃんと飲んでるよ!ママもすごい気が楽^_^;


木曜日、ママも頭痛、微熱、喉痛があったから小児科だけど見てもらったら、「お母さんの方が重症ですねぇ」って(・.・;)


カズ君は鼻垂らしながら、ママは咳しながらなんとか動けてます。




ダンボール遊び。

結構しっかりした箱だったから潰す前にひと遊び(^^)



スピンにはまってるのか!?




この前もらったGTRよりまだ乗り慣れてるアンパンマンのほうがスピードを出しやすいみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿