2011年4月14日木曜日

プレイルーム初日

今月からプレイルームに入ることにした。 今まで月1で行っていたコミュニティハウスは2歳半くらいまでだからもう行けないし、家ではしないような遊びをさせてあげたい、幼稚園に入る前の集団生活に慣れさせるためもあり、ママの気分転換にもなるかな、と。マンションの友達も一緒だし。近くの公民館でゆっくり歩いて15分くらい。今のところ14、5人くらいかな。 写真をクリックすると少し大きくなるよ。みさえに見せたら、やること幼稚園とほとんど変わらないって。
初日だから、他のお友達と交流をもつために、親子で前後につながって汽車ポッポになって他の親子とじゃんけんして負けたら後ろにつながる、っていうのをしたんだけど、カズ君、他の親子が前に現れたら嫌がっちゃってずっと抱っこ(-_-;)

あと、同じような感じで、音楽が流れている間、3組の親子とごあいさつ、っていうのがあったんだけど、カズ君後ろに隠れて全っ然ダメ!

みんなで輪になって隣のお友達(か母親)と手をつなぎましょう、っていうのもダメ。(これは前から。)


何人か同じような子はいるけどね。でも少ない。


あとは楽しそうに遊んでいたよ。



カズ君、活発に見えるけど、単独行動の時だけ。

遊んでておもちゃ取られても取り返しに行かないで、ママに目で訴えてくる。泣きはしないけどね。

今日他の子でいたよ。取られて取り返しに行ってひっぱり合いになってママ達がお互い謝ってた。



月謝を払って毎週木曜日午前中だけだけど、保育士さんが二人いて、“先生”って呼ぶからプレ幼稚園みたいなものだね。1年間頑張って通うよ(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿