2011年2月25日金曜日

春一番

今日は天気が良くて気温も4月並に上がるということで、でかけなくちゃもったいない!と思ってばあばと小田原にある、鈴廣かまぼこの里へ行ってきたよ。
梅が咲いててランチができる所を探してここを見つけた。

小田原までランチ!?と思うかもしれないけど、ママは結婚前平日休みの時に夕方からとかよく箱根に温泉に入りに行ったりしてたからあまり遠い気がしない。

西柴から1時間半で着くと思ってたら、工事渋滞などで2時間ちょっとかかった(+o+)

予約してた時間より1時間遅れで到着。でも何度か電話入れてたから席は大丈夫だった。
予約してなかったら45分待ちだった。

80分のバイキング。地元の食材を使っていて種類も豊富で美味しかった。
テーブルの近くにキッズルーム(本しかなかったけど)のある席を予約。カズ君くつろいでいたよ(^v^)
カズ君いるしそんな長く居れないから80分で充分だと思っていたけど案外あっという間で足りないくらいだった。

お昼過ぎてどんどん気温が上昇☆
春一番で風が強かったけど温くて、いかにも「春だ~♪」って感じで気持ち良かった。

かまぼこ博物館。かまぼこ作るのに箱根百年水を使っているんだって。

梅は思ったほど咲いてなかったな。
でも明日からまた冬に逆戻りだし、今日は春を感じることができた貴重な1日でしたヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿