2011年2月4日金曜日

舞岡散歩

カズ君、鼻が出るので今日は外行くのやめようと思っていたけど、天気が良くて暖かかったので、散歩に行くことに。


家出る時に、「抱っこ、抱っこって言わないよ。ちゃんと歩くんだよ。」って言い聞かせ、カズ君も、「だ、バイバイ、(靴指さして)トン、トン!」って。(だ→抱っこ)



田んぼのある舞岡方面へ。
道路を作っているからダンプカーや、ショベルカーがたくさん!

途中、山から流れてくる水でほうれんそうを洗っているおじさんがいて、見てたらくれた(^v^)
間引いたのだからほんの少しだけど、って。

見てたらあとからおばあさんも来て(おじさんの知り合いらしく)、一緒に話してた。
「じゃ、カズ君行こっか。」って行こうとしたら、そのおばあさんも、「ほらあっち行こ、行こ。」って。
帰る方向が同じだったみたいで、一緒に歩くことに。子供が好きなんだって。
散歩の半分はおばあさんと一緒だった。
傍から見たら、孫、ひ孫。。。


マンションの横の階段。
行きも下りてきたけど、帰りもエレベーター使わずに上ることにした。
これを上ったら、また3階までマンションの階段を上って。

カズ君1回も抱っこ、って言わなかったよ(*^_^*)
家出たのが11時だったから、30分~1時間で帰ってくるつもりが結局1時間20分の散歩になった。
カズ君、よく歩いたよ。
帰ってきたら早速ショベルカーとダンプカーで遊んでた。
もらったホウレンソウは夜食べたら甘くておいしかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿