2011年2月10日木曜日

小田原わんぱくらんど

7日(月)

パパが振替で休み。天気もいいし暖かいし行楽日和。

せっかくの平日、海は風が合わなくて良くないしどこ行こうか迷って、前から行ってみたかった小田原わんぱくらんどへ。

月曜は定休日なんだけど、園内は開放していていつでも遊んでOK。ただ、馬やヤギなどの動物もいるけど、定休日だから外にいないのと、園内を走る汽車が乗れない、売店がやっていない。

でも駐車場はタダだし、何より空いてた♪


結構山の上の方で、綺麗で広い公園だった。
高さ10メートルの木のぼりネット。

ローラー滑り台。
カズ君、喜びの雄たけびヽ(^o^)丿

パパと一緒に滑ると思ったら、カズ君フライングして先に一人で滑り出してびっくり!!
あっ!!って思ったけど、滑りが悪く、すごいゆっくりだったから一安心(^_^;)

慣れてきたらネットも上れるようになって、おにぎり食べながら一人で遊んでたよ。

全長67メートルの吊り橋。
カズ君どんどん一人で歩いてくよ。

小田原城をモチーフにした遊具。
下から(写真を取ってる場所の)天守閣を目指す。

最初は一人で上れなかったけど、2回目からはちゃんと黒い突起部分に足を乗っけて上ってた。

カズ君速い!

最大傾斜33度の緑のゲレンデ。
冬は芝が全然なかった。ソリなどで滑って遊ぶところ。
ちゃんと歩いて上ってきたよ。
お昼前に着いて約3時間遊んでいたけど、もっと時間が経ってると思える位めいっぱい遊んだ感じ。
カズ君も最初は怖がってた遊具も徐々にクリアできて楽しめたようで良かった。
ここは桜の木がたくさんあったから春もいいかも。

土曜日も3人でまた舞岡を散歩したり、この3連休は全身を使ってよく遊んだねヽ(^。^)ノ
パパとママにもいい運動になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿