2010年4月15日木曜日

1歳半健診

今日は雨の中、1歳半健診に行ってきたよ。
区役所着いたら傘持って廊下を走り回ったり、階段上ったり下りたりと相変わらず落ち着きがなかった。

体重 10.02㎏    身長78.3㎝
胸囲 47.0㎝     頭囲48.8㎝

絵本の指さしは間違えることなくできたよ♪
犬、車、コップ、バナナ、箱ティッシュ、靴

ただ車の時、保健師さんに「ブーブーどれ?」って聞かれ迷ってたから「ブーブー」じゃなく「車」で聞き直してもらったらすぐ車を指さしたよ。うちでは”ブーブー”って教えてないんだよね。


くぎ煮おにぎり。


明日で1歳7カ月。
最近、自分からいろんな人に手を振る。
公園行くときも前から歩いて来た夫婦に自分から手を振って。「あら愛想いい子ね~」って。
工事現場で休んでるおじさんにも手を振ってたよ。いかにも手を振らなそうなおじさんだったけど、手を振り返してくれたわ。

そしてだんだん自我が強くなってきたよ。
これからもっとなんだろうな・・・。

=8日に結奈の入園式を載せました=

0 件のコメント:

コメントを投稿