2016年7月7日木曜日

お手紙

今日はるちゃんが幼稚園の先生にお手紙を書いたよ。

副担任のむらお先生↓

















『だいすき むらおせんせい』


バスの運転手のきのさん↓
 
















『きのさん』ってちゃんと読めるね!右上にバスも書いたよ。


担任のやぎ先生↓

















『やぎせんせい かみのけありがとう』

今日先生に三つ編みしてもらったみたいで。

ひらがなのお手本見て書いてたよ。”か”とか逆だけど、なんで子供は鏡文字になっちゃうんだろうね(^^)



二人で買い物ごっこ。

実はカズ君、火曜日から学校お休みしてるの。

中耳炎+発熱。

















火曜日の朝起きたら耳痛がって、病院行ったら中耳炎と診断。プールとかは入ってないから、風邪で鼻と咽喉からくる炎症かも、って。鼻強くかみすぎか??

熱はなかったんだけど、お腹が緩いのと食欲があまりなかった。夜になって37、5℃の微熱。

昨日は朝は熱はなかったけど、まだ耳がこもってて聞こえづらいのとお腹が緩かったのでお休み。

そしたら夜に38℃出た。でも本人は耳痛いだけで元気。

そして今日は朝からずっと37、3~4℃で下がらず。

寝てから様子見に行って測ったら37、8℃に上がってた(+_+)

耳はすぐには治らないからせめて熱下がってくれないかな~。



お風呂から出たら壁がおりがみだらけになってた(^_^;)
































二人の共同作業☆

セロハンテープがすぐになくなる~。

0 件のコメント:

コメントを投稿