2016年7月16日土曜日

合宿

カズ君、今日から2泊3日の合宿で静岡県へ!

昨日、耳鼻科に行ったらプールOKが出たから川遊びもお風呂も耳を気にしないで入れるよ(^◇^)

1,2年、3,4年でバス2台で行ったよ。席は決まってないから、われ先に!って子は窓側座れてたけど、カズ君姿が見えなくてなんか補助席っぽかった。 

ガツガツいくタイプではないからね(^_^;)

7時半出発~!


















コーチがユニフォームとか洗濯してくれるから(洗濯機)洗濯ネットとハンガーとかピンチを持って行って自分で干すの。

お風呂も2日入るから、使ったタオルは干して次の日入る時また持ってお風呂行くんだよ、って教えたけど果たしてできるかなぁ?

そしてよく夜中に鼻血を出すからBOXティッシュ丸ごと1個持たせたよ。寝るときに枕元に置くように、って。

友達のママが、「うちの子枕投げやるの楽しみにしていて~」って言ってたんだけど、その埃でまた変な咳が出ないかちょっと心配・・・

コーチにいつも飲んでるアレルギーの薬を飲ませるのをお願いしてあったんだけど、直前に中耳炎の薬が追加になり、今朝は起きたら目がかゆいとか言って片目赤くなってたから一応目薬持たせてコーチに伝えた。

「和真~、顔白いけど大丈夫かぁ?」って。

なぜかカズ君顔だけ日焼けしなくて、他の子に比べたら断然白いから一見病的に見えるかも(^_^;)

薬も飲んでるし。

見送った後も心配でなかなか落ち着かなかった~(>_<)

ちなみにインターネットで〝清水 八幡温泉”で検索すると、旅館のブログが出てきて宿の子供たちの様子が見れるよ(^O^) カズ君はユニフォームは23番。お風呂上がりは青いTシャツ。



で、今日は残りの3人で辻堂へ。


















曇っていたから涼しいと思ったら蒸し暑く、日も出てきて暑かった(>_<)






















車止めてたすぐ近くで大量のせみの抜け殻を発見!!

木の近くにせみが出てきた穴がたくさんあったよ。






















木にくっついてるのもあったけど、下に落ちている方が多かった。

はるちゃん、躊躇なく掴めてたよ。

















きっとカズ君にはできないだろうな~↓






















お兄ちゃんやバス停のお友達に見せる、ってたくさん持って帰ったよ。

どうしても食べたい!って買ったソフトクリーム。

でもはるちゃん、全部は食べきれずパパへ。

















お昼は134沿いにあるモスカフェへ。

普通のモスとは違ってカレーやロコモコもあり、建物も大きく2階建て。

外が見える窓側が良かったんだけど、はるちゃん2階がいいって運良く?席もあいていたので2階で。

















辻堂行って、ソフトクリーム食べて、モス行って。。。

カズ君知ったら「ずるい!!」って言いそう(^v^)



そして今日ははるちゃん、自転車デビュー。

「はるちゃん、いつ自転車乗れるの?」ってずっと乗るの楽しみにしていたからね。

カズ君いたらきっと貸してくれなさそうだけど。

補助輪付けちゃったし、早めにカズ君に自転車買ってあげないとな。

「おれのなのに~!」って見たら絶対怒りそう^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿