2014年6月3日火曜日

茶話会

今日は午前中幼稚園の図書室で茶話会があって行ってきたよ。
 
カズ君はたか組なんだけど、たか組のママ達の顔合わせみたいなもの。
 
この時期はどの学年、クラスも必ず行うママ達の行事。
 
ママ達の行事は、あとは年3回くらいあるランチ会と年末か年度末にある飲み会。
 
 
幼稚園行ったらちょうどカズ君のクラスがバスで帰ってきて、聞いたらさつまいもの苗を植えに畑に行ってきたんだって。
 
幼稚園移転したから畑まで少し遠くなっちゃったんだよね。
 
茶話会中、外見たらカズ君のクラスは体操の時間でやってたよ。
 
年長さんは運動会で組体操やるからその練習を少しづつしてるみたい。
 
 
茶話会、子供たくさんいたなぁ。
 
はるちゃんは終わる15分位前から眠くなったみたいで珍しくグズグズに。
 
あまりグズることはないんだけどね。
 
携帯のゲームもダメで、机に置いてある配られた紙を投げたり。
 
そして終わりーってなって、はるちゃんや他の子供達が出入り口の窓の方に集まって外を見てるから片付けしていたら、いきなりはるちゃんが泣いてやってきた。
 
グズりの泣き方と違うなぁ、と思ったら隣のママが「負けてたよ」って。
 
なんか、窓に集まってきた他の子に押されてはじかれたらしい(^^;
 
確かに負けたね。
 
今日は朝起きたら両目とも一重になってた。
 
しばらくして戻ったけど、顔変わるね~。
 
そういえばはるちゃん、最近、「カズ君に似てきたね」って言われるよ。
 
 
 
 
自分の洋服をソファの下に押し込んでるよ。
 
ちょうどモップが入らなくて掃除できない場所。
 
埃まみれ~(ToT)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿