2014年6月21日土曜日

みなとみらい

昨日、平日だったけどパパがお休みだったのでカズ君も幼稚園休んでもらってお昼前から電車でみなとみらいにお出かけ~。
 
mark isの中にあるオービィ横浜に行ってきたよ。
 
どんなところ?
 
こんなところ ☟
 
 
『BBC EARTHの映像とSEGAの最先端技術を融合し、地球上のさまざまなシーンを再現。
大自然の真ん中に入り込んだかのような体験ができる世界初の大自然超体感ミュージアム。』
 
大人向けかな。
 
 
オービィ出てコーヒータイム♫
 
白いから見えづらいけど、3枚重なったパンケーキを緩いクリームで覆ったもの。
 
みんなで一皿。
 
はるちゃんには、カルシウムせんべいとしまじろうぼうろ。
 
さすがにこのパンケーキは甘すぎてあげられない(^^;
 
 
16時過ぎ、外もだんだん涼しくなってきたのでお散歩。
 
マリノスのサッカー練習場の方へ。
 
はるちゃん、腕組んでるように見えるけど、”よーい ドン!”のよーいの格好なの。

 
 途中、高島町辺りに公園があったよ。
 
周囲のマンションが見上げるくらい高くて住んでる人お金持ちそう。
 
遊んでる子供は泥投げたりしてひどかったけど、親達はちょっと戸塚の公園にいるママ達の格好とは違う感じだった(^-^;
 
マリノスタウン。
 
芝が鮮やかで綺麗だったよ。

カズ君くらいの子達も練習してたよ。
 
女の子もいた。
 
グラウンドに沿って歩いて上の写真のちょうど反対側
 
 ☟

横浜駅方面へ。
 
右側がスカイビルとそごう。
 
写真には写ってないけど、もっと右にベイクオーターがあるよ。

こんな公園あったの知らなかったよ。
 
公園というか遊歩道。

途中、日産ギャラリーが横に現れて入ったよ。

☝はダメだけど、
 
展示車ほぼ乗り放題!

ここで50分くらいいたよ(^_^;)
 
19時前に戸塚に着いて家の近くの中華屋で夕飯食べて帰ったよ。
 
昨日はよく歩いたな~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿