2012年5月10日木曜日

4日  山下公園

車で新山下へおでかけ。

お昼はママが働いていた時によく行っていた、関内のパスタのお店へ。
1年半ぶり。

パスタ・サラダ・ドリンク・ミニシフォンケーキがついているランチ。

ドリンクのコーヒーは上に生クリームがのっていてママ好み♡

中でもママはナポリタンがお気に入りで、1100円とちょっと高いけど週3,4日は通っていた。

頼む度にマッシュルームを抜いてもらってたから覚えてくれて何も言わなくても抜いてくれるまでに。

たまにコンビニで買ったりお弁当を作って持って行ったりしたけど、お昼くらいは会社から出たい!とほぼ毎日外食だったな。

今からするとなんて贅沢(^_^;)


今回も、向こうから「マッシュルーム抜きますよね?」って。
そしてランチを頼んでいないカズ君にもミニシフォンケーキをくれたよ(^◇^)

「おかわりありますからね」って言ってくれたけど、さすがに頼めないよね、ってパパと話してたら、なんともう1つ持ってきてくれた!

カズ君、パパのをもらっておきながらおかわり分も食べて全部で3つも食べたよ!




この日は、横浜パレード(仮装行列)をやっていて山下公園周辺の道路は混んでたから少し離れたパーキングに止めて。

左の高いのがマリンタワー
パレード目的じゃなかったから時間気にしてなくて、山下公園着くころには終わってた。



山下公園。

雨が降ってきて、とりあえずせっかく来たから氷川丸に入ってみることに。

 



雨はなかなかやまず、結構降ってたからパパが車を取りに行ってくれて、その間カズ君とママはマックで休憩~。














ドナルドと。

帰り、家の近くになって雨はやんで、綺麗な虹が出ていたよ(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿