2012年5月11日金曜日

5日 こどもの日

GW後半で一番天気が良かった日。

朝ご飯を食べて、お弁当を作って車に乗り込み、「さて、どこ行こうか?」って。

既に10時半過ぎ。遠出をするにはスタートが遅すぎ。

とりあえず、海の方へ。だけどいつもの辻堂方面とは逆の逗子方面に行くことにした。

  

鎌倉の若宮大路から134号に出て逗子方面。材木座海岸からこいのぼりが空にあがってた。

『鎌倉凧の会』だって。

渋滞中、車の中で先におにぎりを食べたカズ君は、その後グズってママ抱っこで寝たので、駐車場待ちの秋谷海岸に並ぶことに。

ここはママが小さい時に夏、家族で海水浴によく来た所。

並んでいる間にママ達も車の中でお昼ご飯。

ちなみに・・・

◎秋谷海岸の立石公園にある、「立石」は古くから絶景として有名。

約2500万年前に海底に積み重なってできた地層が固まり長い間波に削られ続けてこのような形になったもの。
◎カメラ愛好家の富士山を撮る絶好の場所


だそう。

左にある岩が立石。薄くて見えづらいけど、奥の松の後ろに富士山も見えるよ。
(クリックすれば大きく見えるよ)

1時間くらい並んだ。
綺麗な海と公園なのに駐車場が無料だから余計混むのかな。


















カズ君、頑張ってパパについていってたよ(^v^)












慣れたら自分からどんどん進んで行った。


 

見てるほうはハラハラするけど、岩場を登ったり降りたり、カニ探したり、カズ君楽しそうだったよ(^^♪

「立石また行きた~い!」って☆




0 件のコメント:

コメントを投稿