パパの友達が経営している京都の丹後にある民宿「まつつる」へ。
前回泊まったのは2年前。
家からは2時間くらいで着いた。カズ君は着くまでずっと寝てたよ。
先にサーフポイントの八丁浜へ。
板はないけど、波は気になる。みたいな。
前にはなかった遊具ができていて、少し遊べたよ。
そして宿に着いてから歩いて鳴き砂で有名な琴引浜へ。
宿から水着で行けるのが嬉しい♪
何回かまつつるには泊まったことあったけど、琴引浜で海水浴するのは初めて。
板も何も持ってないからただもぐったりするだけだけど、海がすごい綺麗だから入らないともったいない!
気温25度で曇ってたから海からあがると少し肌寒かったけどね。
湘南の黒い砂とは大違いだよ。
いつもサーフィンの板があるから足がつかないようなところでも全然平気で、波がくれば乗れなくても板につかまってまかれながら陸に戻ったり、波がなければ板に腹ばいになって休み休み腕をかいて戻ったりできるけど、何もつかまるものがない時って当たり前だけど常に立ち泳ぎだし、波があっても自力で泳がないと戻れないんだなぁ、って改めて海の中で実感した。
カズ君も絶対泳げるようになってもらわないと<(`^´)>
川から流れてくる冷たい水で遊んでたよ。
相変わらず海には近付かない(-_-;)
夕飯は品数が多くてどれもとっても美味しかったよ☆
ママの代わりにカズ君がパパのお酌を。
いつの間にかマグロ好きになっていたカズ君。
「赤い魚~」って自分で見つけて食べてたよ。
夜はカズ君、ホームシックになったのか「リアのおうち帰りた~い!」って泣きだした。
なかなか泣きやまないし、他の部屋にも迷惑かかると悪いから、一旦車に乗せて海のほうへ行き説得作戦。
「じいじは頭痛くて病院行ってて、ばあばはお腹痛くて病院行ってていないよ。リアちゃんも病院でねんねしてるから帰っても今おうち誰もいないよ。だから明日帰ろうね。」
って。もちろん嘘だよ。
でもそしたら予想外にすんなり諦めてくれたよ。
どうなるかと思った(・.・;)
0 件のコメント:
コメントを投稿