2011年8月3日水曜日

元気!元気!

先週、友達から移ってしまったと思われる手足口病で39、5℃の熱を出し、口の中に何個もの口内炎を発症して痛くて何も食べられなかったカズ君だったけど、すっかり治って元気になりました!

カズ君の場合、手足には発疹は出なく、口の中だけだったから軽い方らしい。

今年は横浜で16年ぶりの大流行なんだって!!

1キロ痩せたけど、今はたくさん食べてお腹もぽっこり。
昨日の夕飯のゴーヤチャンプルも残さず食べた(●^o^●)


今日のお昼はそうめん。
大根おろすのを手伝って(?)くれたよ。
(まだ力が足りず、ほとんどすれてなかったけど)

カズ君、大根おろし好きみたいで、最後麺がなくなっても残った大根おろしを麺つゆで食べてた。



前からよくソファの背もたれに乗って遊んでいたけど、だんだん背が伸びて見えるようになったのか、最近、窓から見える交差点の信号の色を教えてくれるよ。

洗面所にかかっているクマの刺繍がしてあるタオルを見て、

「ちゅまちゃん!」って。

まだカ行が言えません。。。

サッカーのことも、

「タッター!」

サ行も言えません。。。

でもなんでクマの”ク”が「ちゅ」になるんだろう?
自分のこと言う時のぼくの”く”は「ぷ」で「ぼぷ」って言ってるのに(?_?)

0 件のコメント:

コメントを投稿