2018年5月17日木曜日

15日(月)~16日(火)

15日(月)

家の東側の窓からの景色。

スキー場方面。残念ながらスキー場は見えないよ。
















夜中に除雪が入って、道路が見えるようになった。
でも駐車場の前も除雪した雪で山になってたよ(^^;















16日(火)

はるちゃんが習い事の日なので、幼稚園にお迎えに。

交差点の角には除雪して寄せた雪山。
そこを左に曲がるんだけどね。















幼稚園、いつも止める駐車場は雪で入れないので正門の方の狭い道に曲がったらこんな雪道でびっくり!
左側が幼稚園。 ここが正門前。



















横道は除雪車がなかなか来ない。
見た目しゃりしゃりっぽい雪だし、細い道だしはまらないかドキドキ(+_+)
とりあえずはるちゃん乗せて出発。
ちょっと進んで曲がろうと思った通りははまってる車いて通れず。
自分ちの車庫から出た車がすぐはまってた。

そこは曲がるのやめて1本先を曲がることに。
曲がる時ちょっとタイヤがキュルって滑ってエスティマの後ろが振られたけどなんとか大通りに出れた。
緊張したよ~。

家帰っておやつ食べて歩いて習い事へ。

用水路。
いつも水が流れてるけど除雪した雪で埋まってる。
カズ君の通学路。絶対入らないように言っといた。
下は多分水流れてるからね。



















習い事の帰り道。
ここも通学路。
曲がり角は雪山で視界が悪くて危ない~















0 件のコメント:

コメントを投稿