2017年10月20日金曜日

校外学習

今日は、3年生は校外学習で体操服で登校。

社会科見学と遠足を一緒にしたようなもの。春にもあったよ。

週間予報だと雨だったり曇りだったりではっきりしなかったけど、なんとか降らずにもったよ。















派手なジャージ(;^ω^)
最初買う時びっくりしたよ。
この下に半そで、短パンの体操服も着ているんだよ。















朝は集団登校。集団登校の集まる場所まで友達と。すぐ着くけどね。

カズ君が背負っているリュック、ママが独身の時にスノボー行く時用に買って使ってたものなの。
カズ君は赤X黒が好きだからちょうど良かった(^.^)















↑ベランダからアップで撮ったんだけど、
アップしないとこんな景色(別の日の朝)↓
いつもこの通りでこっち向いて手を振るよ(^^)/















昔の人が住んでいた家を見に行くらしい。そのあと美術館。
(クリックしたら大きく見えるよ)




















帰ってきて、「楽しかった?」って聞いたら「楽しくなかった、、、」って言うからなんでか聞いたら、美術館でブーメラン作りをして、横の公園で飛ばしたら木に引っかかって取れなくなったんだって(+_+)
先生に抱っこしてもらって木に登ったけど取れなくて、もう危ないから降りてって。

「台風きたら風で落ちるかなぁ。」
って言うんだけど、紙で作ったみたいだし、落ちても雨でぐちゃぐちゃになって風で飛ばされてどっか行っちゃうだろうな~と思って、今日ははるちゃん帰ってきたら病院行く予定だったから、明るいうちに終わったら見に行ってみるか、と。
そうしたら予想外に時間かかって真っ暗に。

でも明日から雨っぽかったので行くことにした。
家から混んでなければ15分くらいの距離。19時頃で少し混んでた。
公園真っ暗~。
公園って言っても広い広場。
携帯のライトつけて引っかかった木のところまで3人で駆け足ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あったよ。確かに引っかかってた。
一番低い枝でもジャンプしないと届かない高さ。だから先生抱っこしたのね。
でももう暗くて危ないので、今度はママ、久しぶりの木登り。
結構枝の先のほうにあるんだけど、葉っぱがいっぱいあって激しく揺らしても全然落ちない。
諦めて次はボールを投げてぶつけてみようか、と言ったら「無理だよ、先生がトイレットペーパー投げて取ろうとしたけどダメだった」って。先生も頑張ってくれたみたいだね。

一旦車に戻りボールを持って再チャレンジ。
携帯で照らしてもらいながら投げて、なかなかうまく当たらず、カズ君「もういいよ~。帰ろ~。」って。
それでも何回かやったらやっと直撃して、落ちた!(≧▽≦)
カズ君大喜び!
それがこれ↓。















「つまらなかった」って言ってたけど、引っかかった以外は楽しかったって。

それなら良かったけどね(*^^*)

今日は美術館でブーメラン作って、春の校外学習はかまぼこ工場でかまぼこ作って、とこっちの学校では珍しい体験ができるね。

ママ、木登りでジャンプして登るときに一気に腕に力入れて体持ち上げたから二の腕がすでに痛い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿