2017年1月7日土曜日

初詣

あけましておめでとうございます。

3ヵ月ぶりとなってしまいました(^_^;)

前回の続きは少しづつ載せていこうかな(できたら)。


3連休初日、今日は電車で鎌倉に初詣に行ってきたよ。


新しくなった段葛を通って。






































パパの厄除けの祈祷を家族も一緒に受けることができた。






















おみくじ引いたら、パパ小吉、ママ・はるちゃん中吉、カズ君凶^^;

ちゃんと大凶、凶用の箱に納めてきました。

おみくじの〝転居”

パパとカズ君は、しないほうがいいという内容。

ママとはるちゃんは、いつしてもいいという内容。

3月どうなるやら。。。


お昼は鎌倉から20分江ノ電に乗って腰越にあるパパの大学の後輩さんがやってるお店へ。

○○珈琲という店名だけど、住宅街の中にあって古民家風の建物で畳の部屋もあった。

















デザートにチョコパフェとワッフルケーキも食べて(*^_^*)

カズ君は江の島にポケモンGOやりに行きたがっていたけど、既に3時半で遅くなっちゃうので却下。

帰りは湘南モノレールに乗ることになり、歩いていたら後ろから江ノ電きたよ。

















ママも初めて乗る湘南モノレール。

















電車待ってる間、切符売り場にあったこれ↓でずっと遊んでたよ。






































思ったよりスピードも出て柱すれすれで、遊園地のアトラクション的な感じだった。






















帰りは戸塚のスシローで夕飯。

でもお昼ご飯食べてから2時間ほどしか経ってなかったからちょっとだけ(~_~;)


電車乗って、江ノ電乗って、湘南モノレール乗って。

疲れたって言ってたけど、戸塚駅から家までの坂道もはるちゃん抱っこも言わずずっと頑張って歩いたよ。

カズ君は今日は湘南モノレールに乗ったことが一番楽しかったって(●^o^●)

明日、明後日はサッカー。

今日、お天気良くて出掛けられて良かった~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿