2016年5月25日水曜日

保育参観

今日は幼稚園の保育参観。

10時半から11時20分まで。

11時まで親子遊び、11時からはお帰りの支度。

自分の下駄箱、お手拭きタオル、ロッカー、制服がかかっている所にはそれぞれ同じ絵のシールが貼ってあってそれで自分の物とわかるようになっているよ。

















 制服のボタンも一人でできるようになったよ(^^)






















帰りの支度をしたら手遊びと絵本の読み聞かせ。

はるちゃん、楽しそう♪
































昨日、「明日、ママ絶対幼稚園来てね!」って。


はるちゃん、パパに「明日会社?休み?」って聞いて、

「休みだよ」って言うと、

前は「やった~!」って喜んでいたのに、最近は残念そうに「え~~」って言うの。

なんで「え~」なの?って聞くと、

パパが会社休みの日(土日)は幼稚園もお休みで行けないから、だって。

はるちゃんは幼稚園大好きなんだよね(●^o^●)


先週先生にお手紙を書いてたよ ↓

















記号のような文字なので、一応下にママが訳を。

”いつも先生のこと大好きだよ”

だって。

ひらがなの見本を見せて、絵の横に名前を書かせたよ。

なんとなく”はるか”って見えるでしょ(^O^)


0 件のコメント:

コメントを投稿