2016年5月12日木曜日

今度ははるちゃんが


幼稚園から帰ってきたはるちゃん。

園バス下りてきたら、右手の甲に湿布貼ってたの。

どこかぶつけたか挟まったのかな?って思ったら、バスの先生が、

「すいません、はるかちゃん、お友達に噛まれてしまって。。。」

って。

「え?噛まれた??」

「あとで担任から電話あると思います」

って。

確かに歯型がくっきり(^_^;)























夕方担任の先生から電話かかってきたよ。

なんか、お片づけの時間になって、ある男の子が片づけないで遊んでたからはるちゃんが「片づけるんだよ」って、その子のおもちゃを片付けようとしたら、嫌がって噛んだんだって。

噛まれてもはるちゃんは怒ったり泣いたりはしなかったみたいだけどね。

「後に腫れたり何か異変があったら連絡ください、園で起こったことなのでこちらで対処します」って。

幼稚園で起きたケガは幼稚園が負担してくれるの。




まだ3歳だしね、いろんな子もいるだろうね。

はるちゃんだってお友達のことたたいちゃうことがあるかもしれないし。

実際カズ君がたまにはるちゃんにたたかれているから不安。。。

しかもカズ君、顔にはるちゃんにひっかかれた傷があるし(-_-;)


傷と言えばおととい、カズ君の件でお友達のママから謝罪の電話があったよ。

先生から聞いて初めて知りました、って。

子供はわざわざ怒られることは言わないもんね。


はるちゃんは、幼稚園ですごいしっかりしていて、歌も踊りも楽しそうにやっていますって(^^)

そのしっかりが少しおせっかいとなるところもあるんだよな~(^_^;)










0 件のコメント:

コメントを投稿