2016年5月9日月曜日

事務員さん?


先週金曜日からお弁当が始まったよ。

はるちゃん、全部食べてきてくれました(^v^)

そして今日は給食。少し残しちゃったみたいだけど、「給食やだ」とは言わなかったから良かった。


↓ママが実家にいた時に使っていた机。はるちゃんの作業机になってるよ。

















i Pad用のキーボード。

はるちゃん、適当だけど両手でカチャカチャ打ってたよ。

しかも指が速くて、サマになってるからママは一瞬職場を思い出したよ(^_^;)

















 どこにも文字は出てこないけどね。



















夕飯作っているとき、見たらリュック背負って両手にたくさん荷物持ってるから「どこへ行くんですか?」って聞いてみたら、「博物館!色々調べるから」って。

この”博物館”がはっきり言えてなかったからなかなか聞き取れなくて、何回も聞き返しちゃった。

まさか”博物館”という言葉がはるちゃんから出るとは思わなかったからね。

しかも調べるからって。

博物館なんて行ったことないのにね。どっから得た情報だ?


そして今日、カズ君学校から帰ってきて、「痛かった~」って顔を押さえながら言うから見たら鼻の横に少し傷があって血がにじんでたの。

聞いたら、クラスの子と帰ってて前歩いていた友達がふざけていきなり後ろ向いて傘広げて顔に向かってぶつけてきたらしい。

実際ぶつけようとしたのかは分からないけどね。おどかそうとして顔の前に出したら距離感がわからなくて傘の先が当たっちゃったとか。

まぁでも顔の高さまで傘を向けていたことには間違いない。しかも痛いことがあってもあまり泣かないカズ君、泣いたらしいよ。自分で言ってた。

可哀相に傘の先で顔突かれたらねぇ。痛いよねぇ。

今までも友達に押されて転んで怪我したとか、クラスのワルにおなか殴られて痛かったとかあって、聞くといじめられてるとかじゃないし学校楽しいって言ってるから、

まぁ頑張れ。カズ君も強くなりな。

で終わるんだけど、今回の件は一応、担任に連絡~。

やった子は謝ってくれたみたいだけど、ちょっとずれたら目に刺さっていたかもしれない危険な行為だからね。

小学校入ると目が届かないから怖いね~(>_<)










0 件のコメント:

コメントを投稿