2016年5月25日水曜日

潮干狩り

先週の土曜日、野島公園に潮干狩りに行ってきたよ。

一緒にスキーに行ったお友達家族と現地集合。

行ったら駐車場満車。

ママやらないし、混んでたらパパ達先におろして待つつもりでいたから問題なし。

予想外だったのが、はるちゃん。


駐車場待ちしていたら、10分~15分くらいでパパと戻ってきて、「もうばあばんち行きたい~」って。

つまらなかったらしい(^_^;)

はるちゃんテンション落ちてるし、じゃあ駐車場止めないで先にばあばんちに行ってようかと思ったら、先に止めれたお友達のママ(みわちゃん)がちょうど来て、「はるちゃん一緒に散歩しようか♪」って連れてってくれたよ。

1時間くらいでママも止めれた。

そしたらカズ君もお友達と上がってきて寒いって。

風が冷たくて、日陰だと長袖着ないと寒かった。海は濡れて風が吹くともっと寒かったみたい。

でもカズ君、ほとんど貝は取らず、遊んでたらしいけど。

結局パパが頑張って取ってたよ。

お昼で終了~。


西柴で砂抜きして、パパが調理して夕飯のおかずに。

結構たくさんあった。

けど、ママは苦手なので3つだけ。

はるちゃんは1つ。だめだったみたい。

カズ君はよく食べてたね。






















この器で2つ分。
















カズ君、とろろご飯にまぐろやネギトロなどお刺身乗っけて海鮮丼みたいになってた。

















はるちゃんは大好きなネギトロ丼に☆





とろろにマグロが合うからか、ネギトロも美味しかったよ(*^。^*)

ママは久しぶりのとろろご飯に満足でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿