2015年6月10日水曜日

遠足

今日はカズ君遠足だったよ。

場所は、幼稚園の時によく行ってた舞岡公園^^;

でも今回は学校から1時間15分ずっと歩いて。

カズ君は、遠足実行委員(クラスに一人ずつ)に立候補したみたいで、学校を出発する時に”いってきますの会”というのがあって、


いよいよ 出発です。

校長先生と学校に元気に行ってきますを言いましょう。

せえの!

『いってきます』(みんな)

これで”いってきますのかい”を終わります。


↑これを言う役目だったみたいで家で練習してた(*^_^*)

















うちの前を通って行ったよ。

汰一君のママとスタンバっちゃった(^O^)















































カズ君のクラス。↑ 

全部で6クラス、ぞろぞろと。

朝の登校時は日が照っていてすごい暑そうだったけど、行く頃は曇ってて少し安心した。

日が出たり曇ったり。


帰りはぐったり疲れて歩いている子もいたけど、カズ君元気だったよ。

前の人と3メートル以上離れたりしててダラダラだったけど(+_+)

先生の近くの子達はまとまっていたけど、後ろの子達はみんなこんな感じ。
















持ち物に、水筒+予備のペットボトルって書いてあって、カズ君が「これがすごい大事なんだって!忘れないで!」って。

たくさん歩くからね、水筒の補充用に。

カズ君は、800mlの水筒と300mlのペットボトルに麦茶を入れて持たせたけど、見事に全部飲みきって帰ってきたよ。

楽しかったって♪



運動会や遠足、来週は土曜参観、と1学期は行事が多いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿