2013年7月28日日曜日

14日 辻堂

 14日 (日) 

前日西柴に泊まってて、夕方から辻堂へ。

着いてちょっとしたら雷がゴロゴロ鳴りだし、夕立。

傘をさしながら砂浜へ。

パパは海へ入って、はるちゃんは抱っこ紐だったけど風があってびしょ濡れになりそうだったのでいったん雨宿りして、雷もすぐなくなったし、雨やんでからまた砂浜へ。

既に17時過ぎ。

 
張り切って水着に着替えたのに、海に入ろうとしないカズ君。
 
なので、ママ、ほぼ強制的に手を繋いで少しづつ水の中へ。
 
水の中と言っても足首程。
 
ママは膝丈のズボンを履いてたんだけど、波が引くときにママの足に捕りながら座らせて遊んだり、打ち寄せる波が足にぶつかると膝くらいまで上がってきたりしたからビショビショに。
 
でもせっかく楽しんできたからそこはもう無視して濡れてもいいから遊んだよ。
 
そしたらだんだん慣れてきて一人でも入れるようになったよ(^O^)
 














でも途中思わぬハプニングが。

慣れてきたのはいいんだけど、引いていく波と一緒に海に向かって走り出したカズ君。

足がもつれて転んで少し波に転がされて仰向けに。

起こさないと打ち寄せる波が顔の上を通過することになるので急いで走って引っ張ってあげたけど。

カズ君帽子が脱げちゃったから、取るのにかがんではるちゃん抱っこ紐から落ないように抑えながら帽子の救出。

その時ビデオとカメラを手に持ってたから濡れなくて良かったよ。カバンにしまう暇はなくて。

辻堂は場所によってはいきなり深くなってるから行き過ぎると子供には危険なんだよね。

上の写真、白くない所は多分カズ君の胸くらいまでの深さだよ。


これでカズ君怖がってもう海入らなくなるだろうなぁ、って思ったらなんとまた遊びだした(((o(*゚▽゚*)o)))

転んでも泣かなかったし。

良かったよ~!


 
 
楽しかったってo(^▽^)o
 
去年より大進歩だね☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿