2013年7月15日月曜日

6日 七夕会

 
6日、夕方から幼稚園の七夕会。
 
この日は兵庫のばあばとこうちゃんが新横浜で用事があって来てて、一緒にランチをしたよ。
 
 
新横浜のラーメン博物館の向かいにある、モダングリルというお店。
 
種類は少ないけどサラダバーがあり、なかなか美味しかったよ(^ ^)
 
昼過ぎからばあばとこうちゃんは用事があったので一旦バイバイ。
 
 













17時にバスがお迎え。


 
はるちゃんも出産祝いにお友達から頂いた甚平にお着替え。
 
ぴったりo(^▽^)o 














用事を終えたばあばに直接幼稚園に来てもらったよ。

前日から来てたこうちゃんは用事が済んだあと兵庫に帰り、ばあばは朝来てこの日はうちに泊まってもらったの。

 
ばあばにお願いして送ってもらった甚平。
 
なかなかカッコイイでしょ(*゚∀゚*)
 
シンプルだけど、逆によく目立ったよ。
 













はるちゃんをばあばに見てもらったおかげで写真やビデオをたくさん撮れた(^O^)


 
終わってから笹と提灯をもらった。
 
今年は風が強かったので、笹燃やしができなかったよ。
 
 
去年は雨で翌日に延期になって、日曜だったけどパパが仕事で来れなかったんだよね。
 
それで終わってからカズ君とコンビニで夕飯買って家で食べて、用意して高速乗って西柴へ。
 
もう次の日にママは入院だったから。
 
出産直前でバタバタだったなぁ。。。
 

















夕飯は家の近くのパッパパスタ。

誕生日が近いとサービスで歌とケーキとポラで写真を撮ってくれるよ。

4月にママの誕生日で来て、今回はるちゃん。


今年はパパもばあばもはるちゃんもいて、ゆっくり七夕会のあと夕飯を食べて過ごすことができたよ(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿