2012年11月20日火曜日

4ヶ月健診(4ヶ月9日)

今日ははるちゃんの4ヶ月健診で、20分歩いて区役所へ。
 
先週木曜日のブログの測定値訂正(~ω~;)))
 
今日測ってもらったら、
 
体重 5.8キロ (8/14 1ヶ月健診より+2.4)
 
身長 59.9センチ(           +9.2)
 
胸囲 38.0センチ(           +5.0)
 
頭囲 41.3センチ(           +5.8)
 


 
順調に育っています、って(^^)
 














無理やりつかまされた感じ?
今までタオルしか持ったことないから持たせてみた。

なんか男の子みたい☆
 
 














健診の時、保育士さんがガラガラを左右に動かして赤ちゃんがちゃんと追うか確認するのがあったけど、はるちゃんはガラガラの向こうの保育士さんの顔見てニコニコしてて全然ガラガラを見なかったよ(~_~;)

そのあと診察で先生がやってくれた時はちゃんと見れた。


明日ははるちゃん予防接種。

ヒブと肺炎球菌の同時接種だから両腕。前回大泣きだったんだよね。

頑張れ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿