2012年6月15日金曜日

お弁当

今日のお弁当は少し多め。

いつもはおかず3種類なんだけど、今日は少しつめて4種類。

くぎにと野菜ふりかけのコロコロおにぎりと、肉じゃが、塩麹かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草みじんぎりと人参すったの入りの卵焼き。

お弁当箱の大きさ  8cm×13cm×4cm 300ml 

残してくるかと思ったら全部食べてきたよ。

とりあえず、今までお弁当も給食も残さず食べてるよ。(#^.^#)




家の前にある大きいマンションの緑地。

幼稚園帰ってきてバス降りてそこら辺でみんなで遊ぶんだけど、汰一君と二人でよくここで遊ぶ。

ズボンで滑り降りるから泥や草の汁がついて毎回まず手洗い(+o+)

一番高いところからだと5mくらいあるかな。



















写真は近づいて横から撮ってるけど、普段は離れたところから見てるから、滑り始めしか見えない。

昨日、かず君、滑ろうとした汰一君に走って近づいてこけてそのまま落ちていったよ。(・ _ ・)/~~

完全に横向きに倒れたから転がってっただろうなと思って小走りで駆け寄って、上から覗いたらもう下で立ってて、「泣かなかった・・・」って、今にも泣きそうな顔で自分で言ってたよ。

顔に少し土がかかってて洋服の腕や背中が土にまみれてたけど(・。・;


夜、寝る時うつぶせになった途端「頭痛い!」とか言い出すから見たら、おでこの上を擦りむいてたよ。

落ちた時にやっちゃったんだって。
その時に痛いとか言ってくれれば見てあげたのに、泣いたりしないし、髪の毛の中だから気づかなかった。

でもお風呂で頭洗う時は全然痛がってなかったんだけどね(;一_一)







0 件のコメント:

コメントを投稿