2012年6月7日木曜日

とうとう・・・ PART2

昨日また「ウンチしたい~!」って、でもトイレ入らずトイレの前でグズグズ。

そしたらたまたまママがお腹痛くなっちゃって、「カズ君がトイレに座ってくれないとママ治らない」「病院行かないと!」って大げさに痛がるフリをして、「座ってウンチしてくれたら治りそう」とか「だめだ、もう病院だー」とか言い続けたらやっとカズ君泣きながらトイレに座ったよ。

でも泣きながら「出~な~い~!!」って。

1時間くらいトイレでそんなやりとりをしてて、ママも疲れたので終了。

「パンツでしたらママ血出ちゃうよ!お腹痛くなってずっと病院にお泊まりになっちゃうからね!」

って言い放って。 ほぼ脅し・・・(*_*)



今朝、またウンチをしたがったけど、トイレ嫌がって行かず、幼稚園の時間。

バス乗る直前までママもしつこく「ウンチはトイレでするんだよ!先生にちゃんと言うんだよ!」って。


そしてお帰りのバス、下りてきてまず、「プール楽しかった~♪」って。

良かった~。心配したけど楽しめたなら。

今日が初プール。年少さんは20分。 水の深さは赤い板を沈めて足首~ひざらしい。

水遊び的なものだよね。 

シャワーを下向いて浴びたって。お風呂でやってくれたけど、顔には全然かかってなかった(^_^;)  でもやってくうちに少しくらいかかっても泣かなくなるかな、と期待。

これから毎週木曜はプールがあるよ。




そして、

「幼稚園でウンチした。」って。

「どこで!?パンツ!?」って聞いたら、

「トイレ!」って!ヽ(^o^)丿

聞いてた他のママ達も「カズ君すごーい!」「かっこい~!」って褒めてくれた。

カズ君、「お兄ちゃんだから!」っていきなり得意気な発言。

2回トイレに行ってウンチしたんだって。

先生に別件で用事があって電話したついでにトイレのこと聞いたら、ちゃんとトイレでウンチしたって。


でも家でもするのかな~と思ってたら、夕飯中、「ウンチ。。。」って。

「じゃあトイレ行こ!」って言ったら今朝とは大違い。

ニコニコしながらトイレ向かって座ってウ~ンって。

出た~!!!

ちょっとだけだったけど、カズ君嬉しそう、ママも拍手☆

「頑張ったからじゃあ今度かっこいいパンツ買おうね!」って言ったら喜んでた(●^o^●)

そしてどさくさに紛れて「またお寿司行こうね!!」って。

けどここで盛り下げたらいけないと思って「え?う、うん。行こうね。」と(-_-;)

この前の日曜行ったばっかなんだけど。 この子、頭いいのか?


でもやっとしてくれたよ!(^^)!

今日だけで終わらず続いてくれればいいな。



夏モードに変身!
今日、お風呂ですきバサミ使って髪切ったよ。
おサルさんで~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿