2012年3月25日日曜日

24日 鎌倉散策

昨日は昼から電車で鎌倉に行ってきたよ。









鶴岡八幡宮前。




大巧寺(だいぎょうじ)。

室町時代の終わり頃、寺の住職が難産で死んだ妻を供養して成仏させ、その後、お産で苦しむ女性を守護するために「産女霊神」を本尊としてお祀りした、安産祈願の寺。
















若宮大路沿いにあって、いつもは車で通り過ぎるだけでそういうお寺だったとは知らなかった。

「”赤ちゃんが無事産まれますように”ってお願いしようね。」
って言ったら、カズ君手を合わせながら、
「幼稚園行けますように。」だって(=^・^=)



昼寝するかと思ったからベビーカー持って行ったらすぐ座りたがった。

由比ヶ浜まではカズ君ベビーカー(-_-;)



由比ヶ浜から住宅街へ。

カズ君初めて踏切を歩いて渡ったよ。いつも車で通るだけだからね。

由比ヶ浜(長谷・極楽寺)周辺はお金持ちが多いのかなぁ。
大きな家がたくさんあった。



そして長谷の大仏へ。
カズ君は初めて。
最初、大仏様を「かいぶつちゃん!」って言ってた(^_^;)



帰りは大仏前から鎌倉駅までバス。
大仏に向かう途中にこのバスが通って、乗りたいなぁ、って言ってたのがたまたまちょうど来て乗れたよ。



そしてこの日の鎌倉に来たメインの目的は、ディナー。
若宮大路沿いにあるイタリアン。
24日はパパの誕生日でもあるし、食べに行こうということで前から予約してたの。


味はまぁまぁだったけど、店員さんの応対が良かったので良しとしよう(^_-)-☆
コースの最後のデザートを楽しみにしていたカズ君。

ケーキと勝手に思い込んでたら出てきたのがゼリー。

カズ君、がっかり(T_T)

持ってきたラムネで我慢してもらったよ。


前の日の天気予報では少し晴れて暖かくなる、ということなので、夕飯まで鎌倉をぶらぶらしようと行ったのに、まんまと裏切られた。

途中雨は降るし、息が白くなるくらい寒かった(*_*;

それでも4時間、鎌倉を散策したよ☆

あまりにたくさん歩いたせいか、昨日寝る時ママはすねがつり、今日は背中、腰、足の甲・すね・ふくらはぎが痛い~(>_<)





0 件のコメント:

コメントを投稿