2012年3月17日土曜日

最後のプレイルーム

15日(木曜)

去年4月から始めたプレイルームのお別れ会。

ちゃんとイスを並べて修了式をやったよ。子供は全部で17人。

今まで1回も手をつないだことなかったのに、いきなり手をつないでいて汰一君のママとびっくり!

この日はなぜかカズ君は汰一君にべったり。なにをするにも「汰一君の隣~!」って。















一人一人先生に名前を呼ばれて前に出て修了証書などもらったよ。 ↑

真ん中の写真は先生が1年間撮ったものを抜粋して作ってくれたもの。

プレイルームに入るまでは、入ろうかどうしようか迷ったけど、七夕飾りや、芋掘り、遠足、クリスマス会、たこあげなど、季節の行事を取り入れた遊びがあったり、はさみや輪のり、粘土、絵の具など家では使う機会がない物を使った工作もあって、幼稚園に行く前に色々な経験ができて良かったかもね(*^。^*)

お別れ会のあと、みんなで仕出し弁当を食べたんだけど、その中にカキフライがあった。ママは嫌いでもう何年も口にしていなかったけど、思い切って食べてみた。

あれ、大丈夫そう!と思ったけど噛んでいくうちに生臭さが・・・(T_T)

それ以上食べられなかったからカズ君にあげてみたらパクパク食べたよ。
2つあって、もう1個も食べる勢いで、「ママ食べちゃだめね。」って。

助かった(^^♪

試しにぜんまいのおひたしやいんげんの胡麻和えがあったからあげてみたら食べた。

梅干しやエビも食べるし、ママの嫌いな物でもカズ君食べられるんだよね。


そして今日。

ブロッコリー。

カズ君が盛りつけてくれたよ。

わかるかなぁ。

ちゃんとお皿に合わせて丸く並べて、茎の部分と小さいのは真ん中に置いてあるの。

ママのいつもの盛り方。

覚えていて真似してるんだよ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿