2011年6月18日土曜日

洞爺湖・昭和新山

3日目(4日 土曜)

朝食はホテルのバイキング。
カズ君が食べたのは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、オレンジ、グレープフルーツ。他は何も食べず(-_-;)
またじっとしてなくて、ばあばが先に食べて連れだしてくれたよ。

ゆっくりめに出発。あやしい空模様で、途中から雨。












洞爺湖展望台。

八重桜が満開!

後ろにうっすら洞爺湖が見えた。








この日のランチは、以前洞爺湖サミットが開催された、ザ・ウインザーホテルにて☆























目の前に、洞爺湖が見えるはずなんだけど、真っ白!



ランチは美味しかったよ~♪



ママは今回の旅行で一番美味しいご飯でした\(^o^)/



















生オレンジジュース。カズ君一気飲み!




ウエイターさんが、「おかわりどうですか?」って気軽に言ってくれたけど、この量で1杯1300円(+o+)

ママのグレープフルーツジュースをあげたよ。









時間が経つにつれ霧が晴れてきて、ホテルの周りを散歩することができたよ。







そうそう、この形。


当時、ヘリコプターからの中継でよく見た場所に行くことができてラッキー♪










ザ・ウインザーホテルってほんと山の頂上にあるんだよね!





















途中車から見えた牧場。白黒の牛はよく見るけど、茶色い牛はあまり見ることがないよね。

















高校の修学旅行で行った昭和新山。


ここは印象に残っていたから、また行けて良かった。







ばあばは今日でお別れ。



ほんとは新千歳空港で一緒に夕飯を食べるはずだったんだけどカズ君が寝ちゃったので、そのままお別れしたよ。




カズ君、目を覚ました時に助手席にばあばがいないのに気づいて「ばあばは~?」て。まだ離陸前だったから、テレビ電話でバイバイできた(●^o^●)



夕飯は居酒屋風の店。



パパが透き通ったイカのお刺身を食べたくて、初日に来たんだけどシケで漁に出れなくて残念ながらイカはなかったの。そのリベンジ。でも今度は行く前に電話で予約も兼ねてイカがあるか聞いた。















右側の水槽にいるイカを釣ることができて、それを料理してくれた。


見た目赤いイカだけど、テーブルにきた時はちゃんと透き通っていたよ。


食べることができて良かったね!



0 件のコメント:

コメントを投稿