2011年6月13日月曜日

北海道旅行 2日~5日

カズ君が2歳のうちに(お金のかからないうちに)北海道に行こうと前から話してて、その日がきたよヽ(^o^)丿


パパが新聞で見つけた激安ツアー☆
3泊4日 朝食付き 一人26400円!!
これには往復の飛行機代も入っているから安いよね!




1日目(2日・木)


羽田6:40集合 7:30出発
カズ君も5:15頃起きてちゃんと着替えて家を出発できたよ。















1時間40分のフライト。

新千歳空港で兵庫のばあばと合流。



パパが関西発で同じホテルに泊まれる別のツアー会社を探してくれたので、一緒に旅行することができたよ(^^♪ 残念ながらあの値段は羽田発だけだったから激安ではなかったけど。
じいじは仕事の都合で来れず。

レンタカーを借りて、まずは空港から車で15分くらいの場所にある、ノーザンホースパークへ。

気温10℃で寒かった((+_+))


”約50万㎡の広大な敷地内で馬車や乗馬体験、各種アクティビティ、地元食材のグルメなどを楽しめる自然公園”
厩舎には過去に活躍した競走馬もいて競馬が好きな人にはお薦め。















平日ってこともあるけど、園内はガラガラ。外国の観光客が減って、震災の影響が大きいって。















芝生も綺麗に整備されて気持ち良く、人もいないから静かでとってものどか。
















騎士になる前の新人さん達の育成中。ここで騎士の道に進めるか振るいにかけられる。
コーチかなんかののどなり声がしてたよ。



















「お馬さん乗ろっか?」「やだー」
って言ってたけど、おとなしく乗ったよ。

スタッフの人が撮ってくれた写真。















展望台から。北海道らしい風景。



























綺麗なお庭を見ながらのランチ。


カズ君は全然おとなしくしてなかった(-_-メ)
ばぁばがいなかったらパパとママは食べられなかったよ。



まだ時間があったから次は札幌のモエレ沼公園へ。



彫刻家 イサム・ノグチが設計。馬蹄型のモエレ沼に囲まれた外周約3.7㎞の公園で、園内には15の施設がある。














モエレ山。
頂上は札幌市内全体を見渡す展望台になっている。
長ーい階段だったけど、カズ君ちゃんと全部上りきったよ!
ばあばの方がバテてたね(^v^)




頂上着いたらすごい風!


機嫌良く上ってきたけど、風が怖いカズ君は半泣き。

















帰りは階段を使わずに直接斜面を下りてきちゃった。



標高62m。冬にはスキーやソリ遊びができるんだって。



リフトがないからできないよ~ってばあばと話してたけど、パンフレットに書いてあった^_^;





海の噴水。

真ん中から出る噴水は25mの高さまで上がるよ!


“水の動勢は生命の誕生、宇宙を表現している”



そうだったんだ、今知ったわ。
パンフレットをちゃんと読んでから観れば良かった(~_~;)




園内広くてまだ見る所がたくさんあったけど、あまり時間なかったしカズ君も疲れたのか眠くて機嫌悪くなったので今日の観光はこれで終了~。




宿泊は3泊とも札幌の三井ガーデンホテル。

0 件のコメント:

コメントを投稿