2011年6月16日木曜日

旭山動物園 ・ 美瑛・富良野

2日目(3日 金曜)






札幌から旭山動物園まで高速使って2時間以上かかるため、ホテルの朝食バイキングは使わずにコンビニで朝ご飯を買って7時に出発!



このホテル、朝早く出発したい人や、レストランが混んでいて食べる時間がない人向けに朝食券を隣のローソンで使える金券1500円分に交換してくれるサービスがあるの。




カズ君は旅行代金の人数に入っていないんだけど、何故かベッドやアメニティが3人分あって(電話でベッドはいらないと言ってあったんだけど)朝食券も3枚あったから、ばあばの分も入れて1500円X4枚で合計6000円分の金券に交換。


滞在期間中に使いきればいいんだけど、とりあえず朝ご飯には1枚で十分だった^_^;




前日の寒さは和らいで、外を歩くにはちょうどいい天気。

旭山動物園は、他の動物園にはない、いろいろな工夫がされている。

来園者日本一らしい。
























このアザラシ館やホッキョク熊館など、普段は入るために並ぶみたいで遊園地でアトラクションに並ぶようなロープがあったけど、やっぱりここも震災の影響か空いていて普通に入れた。



















分かるかな?


オランウータンが左の屋外放飼場から右の丸いジャングルジムまで綱渡りをしているよ。

地上16メートル、地上に降りられない高さを計算して設計されているんだって。
















真上!こんな近くでキリンを見たことないよ。

パパ必死で携帯で写真撮ってます(^o^)


























ばあばがカズ君に買ってくれた白クマちゃん。



ガラスの向こうのおサルさんビビりながらも興味津々!



















カズ君の一番の笑顔はこれかな☆





ゆっくり周ってお昼食べて、14時過ぎまで。



結構見応えあったよ。





帰りは美瑛・富良野回りで。
















今回の旅行で3回見たよ。


美瑛・富良野がどんなところかと言うと、



”雄大な十勝岳連峰をバックに農耕地が広がるのびやかな田園地帯”



”山、畑、花畑が展開する車窓風景も素晴らしいので、移動のドライブそのものも楽しめる”



本には綺麗なお花畑が広がっていたからすごい楽しみにしていたのに、


















時期が早かった(ー_ー)!!


花がない!!!!



土しか見えない!!!!



るるぶに、”7月がベスト”とは書いてあったけど、こんなにないとは思わなかった(T_T)



”7~8月が見頃だが、この期間のホテルはほとんど連日満室、道路も大渋滞”


”5月や6月は穴場”





確かに穴場だった。。。






途中立ち寄った、四季彩の丘。


バギー。

カズ君、やる気まんまん♪
















後ろの白樺を回って戻ってきたよ。



嬉しそう(●^o^●)





フラワーランドかみふらの。
















チューリップがよく咲いてたな。

















芝桜。

ラベンダーがちょっとだけ咲いていた。

去年の猛暑の影響で、花があまり咲いてないとのことで入園料500円が無料だった。

ベストシーズンだとカズ君達の後ろの緑が全部花畑になっているよ。

夜は、ばあばが買ってくれたいちごとメロンを部屋で食べたよ。


甘くて美味しかった~!



0 件のコメント:

コメントを投稿