2010年5月12日水曜日

じいじの会社

ママがGWに有楽町の品川近視クリニックでレーシックの手術をして、術後検査でまた行ったんだけど、じいじの会社も霞ヶ関で近いので、日比谷公園を横切ってランチがてら会社見学に行ってきたよ。


日比谷公園から見たじいじの会社。


なんかずっと前にペンキかけられてたよね。


20階まであるよ。
じいじは12階の日比谷公園側。



じいじは首席捜査官。

どんな仕事?
う~ん、ママにはよくわかりません!

使いこなせてるのかわからないパソコンが2台もあった。
部屋は殺風景だったけど、日比谷公園に面していて景色は良かった。


じいじの窓から。

反射して見づらいけど、下が日比谷公園、正面が東京駅。奥の緑は皇居のお濠。


裏から。
左が法務省、右が検察庁。


こちらは旧法務省。
じいじが定年退職するまでに1回は行ってみたかったから今回行けて良かった。


ママの目は順調。まだ少し痛いけど。

手術前の視力、裸眼で左0.07、右0.04だったのが、裸眼で1.2まであがったよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿