2010年5月11日火曜日

そして入院・・・

7日の朝、熱測ったらまだ38℃。

なんか目の下にクマもできてるし、相変わらず食べないし、グズグズしてるから病院行くことに。

もしかしたら入院するかも、って思ったからそれなりに服とかおむつとか用意して、カズ君が産まれた南共済病院へ。


レントゲン撮ったら薄く白いもやかかってて軽い肺炎+軽い脱水の症状も。薬飲まないし、食欲もないから点滴しなきゃいけなくて入院してください、って。やっぱりね。


付き添い覚悟してたんだけど、どちらでもいいって。
「添い寝じゃないと寝ないんです・・・」って言ったら「こちらでなんとかしますよ」って!

助かるね~。

カズ君には頑張って寝てもらうことに。



小児科の病棟で点滴の管入れるから一旦預けたんだけど、大泣き。
ベットに戻ってくる頃には汗びっしょり。

左手の甲に点滴してて、反対の手の爪の間に血が付いてたから、聞いたら一回右手に点滴を刺したんだけど自分で抜いちゃったんだって!


「脱水の子って結構ぐったりしているんですけど、腕の力強いですねぇ。先生苦労してました。」って。
カズ君よっぽど嫌だったんだろうね。

着替えの時も看護師さんが手伝ってくれたんだけど、すごい泣いて。

「こんなに泣く子他にもいるんですか?」って聞いたら、

「NO,1に輝きますね」って。。。



1日目は1日中ベットの上で点滴。
夜は寝かしつけてから帰ろうと思ったけど、咳で起きちゃってなかなか寝つけず。
看護師さんが「預かりますよ。」って言ってくれて、お願いした。

看護師さんに抱えられながら「ママー!!」って泣きながら手を伸ばしてたけど。



次の日、パパと。

カズ君、喜ぶかと思いきや、パパとママ見てもノーリアクション。
昨日夜帰っちゃったの怒ってるの?


昨日はママが帰ったあとしばらく泣いてたけど、看護師さんが側で見てたら一人で寝たんだって。




点滴して元気になったので、プレイルームの許可がでた。
相変わらず車をつなげて遊んでたよ。

ベットの上でご飯。
残りがママのお昼ご飯。


4日目午前中に退院。

食欲も出てすっかり元気になったよ。

でも入院は大変。
1日中べったりで離れると泣くし、トイレ行ってても何分か経つと泣き声聞こえてくるし。


実家に近いから毎日実家から通わせてもらって、しかも土日でじいじがいたから車で送り迎えしてもらってとても助かった。

今後風邪ひいて薬出たら粉にしてもらって、水で練って口の中に入れて飲ませることに。
シロップはジュースに混ぜても分かっちゃって飲まないから。
初めての入院。
カズ君3日間一人でねんね、頑張ったね。
入院は親も子も疲れるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿