2009年11月23日月曜日

断乳3日目

昨日の夜、ママは頭痛&37.9℃の熱が出てしまい、カズ君はパパが寝かしつけてくれたよ。
赤ちゃんのサイトとか見ると、断乳しているとそういった症状が出る人がいるみたい。
乳腺炎とか。

朝起きたら頭痛は軽くなっていて、熱も下がっていたから良かった。

金曜の夜中から授乳していないからあまりにおっぱいが張りすぎて痛くて腕もあがらない、布巾を絞るのも激痛でもう限界で絞ったよ。

その間、パパとカズ君は外遊び。

帰ってきてからカズ君にせっかく絞った母乳をコップであげようとしたらちょっと飲んで嫌がられた!

粉ミルク飲まない、牛乳飲まない、母乳飲まない。
(哺乳瓶、ストローマグカップ、コップ)

ミルク類はおっぱいからじゃないと飲まないのか!?


絞ったら腕をぶんぶん振り回せるくらい楽になったよ☆
また一週間くらい溜めて絞る、そのあと10日間くらい溜めて絞る・・・
そうして減らしていくみたい。





パパが作ったパン。
ホームベーカリーを買ったのです。
夕飯はこのパンとシチュー。
カズ君は自分のご飯食べて、バナナ2/3弱食べて、パンも少し食べていたよ。

おっぱい飲んでないからかよく食べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿