2015年1月8日木曜日

冬休み最終日

先月20日から19日間の冬休みも今日で最後。
 
真ん中の週は帰省や新年会で家にいなかったので、あっという間な感じ。
 
(その時の様子はまた後日。。。)
 
今日はカズ君、お帰りプールの日なのでお昼過ぎに幼稚園バスが迎えに来て幼稚園のプールに行ったよ。
 
 

 
冬休み中は、二人でよく遊んでたよ。
 
カズ君に「はるちゃんいて良かったね」って言ったら「うん」だってo(^▽^)o
 
 
ママもカズ君がいたからはるちゃんの面倒見てもらえて助かったよ。
 
買い物中、あまり歩いてないのにはるちゃんが「抱っこ~」ってきて、ママが抱っこしなかったら、
 
「お兄ちゃん抱っこしてあげようか?」
 
って抱っこしてくれたり、
 
ママがご飯作っている時にはるちゃんが探し物が見つからなくて「ママ~」ってグズリながら来たから、遊んでいるカズ君にお願いしたら探してくれたり。
 
結構カズ君が「はるちゃん、○○しよ!」って誘ってあげることが多いよ。
 
でも今日は「お兄ちゃん、おままごとしよ」ってはるちゃんに言われて断ってたけど(^_^)
 
そしてはるちゃんは怒ってわめいてたけど、カズ君もやりたいことあったから仕方ない。
 
はるちゃんが泣いているからってカズ君のやりたいことをやめさせるのは可哀相なので、そこはママが入ったよ。
 
ケンカもするけどはるちゃん、(今の所)優しいお兄ちゃんで良かったね☆
 
 
 
今日からはるちゃん、エジソン箸デビュー\(^^)/
 
まだこれで麺は食べてないけど、おかずは上手に挟んで食べてた。
 


















はるちゃんも嬉しそう(*゚▽゚*)

そして食事中、カズ君がお箸を床に落としたら

「気をつけてね」

だって(^_^;)

さすが女子だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿