2013年3月18日月曜日

はるちゃん便秘

離乳食を始めてから、はるちゃん便秘になっちゃったの。

たまに泣きながらウンチすることも。

それでも出るのは親指くらいの小さいのとか。


今日、またいきなり泣くから見たら、ウンチの途中。
踏ん張ると硬くて痛いのか大泣き。

なんとか出たけど、可哀相に切れて血が出てた。

この前、健診の時に先生と話して、ヨーグルトとかプルーンとか与えて出すか、まだこのくらいの小さな子なら浣腸しても癖にはならない、って言うからとりあえずヨーグルトあげてたんだけど出なくて。

病院で浣腸してもらおうか迷ったけど、薬局ので自分でやってもいいって言うので買いに。

昼寝起き、ちょっとドキドキしながらやったよ~。

思ったより量が少なくて拍子抜けしたけど、硬そうなのがコロコロと。
また泣きながら。

そして夕飯後、いつの間にかウンチしてて、今度は柔らかいの。

浣腸で詰まってたのが取れたんだね。






















カズ君、明日は年少さん最後の日だよ(-^〇^-)


0 件のコメント:

コメントを投稿