2015年4月15日水曜日

入学式

6日(月)

小学校入学式。

まずは愛車の前で。















スーツはとしちゃんのお下がり(^v^)

ちょうどだったよ。






















広~い校庭。
















今年は養護学級合わせて207名の新入生。

1年生は、一クラス33・34人で6クラス。

ここの学校は今年、横浜市のモデル校になったみたいで変な先生は来ない、との噂があるよ(*^。^*)

式は、校歌や君が代歌ったり、先生の紹介、来賓の紹介などなど1時間くらいあって、さすがに最後のほうははるちゃんご機嫌ナナメだった。
















来賓の中に、ふたば幼稚園から園長代理でカズ君の担任だったまい先生が来てくれたよ(^^)

これは幼稚園からもらったプリントで、上から3番目までの学校の入学式に幼稚園から誰かしら先生が出席してくれることになってるの。























カズ君は1年4組。

















担任の先生。

6クラスの中では一番年配だった。

この前授業参観行ったけど、いい先生だったよ。

















近くにいた元ふたば幼稚園のお友達と♪















心配していた雨の予報も見事にハズレて暖かくていい天気だったよ。

桜も残ってて良かった。

カズ君、無事入学しました~(^○^)






















夕飯はカウボーイで。

デザートのアイスや果物を食べまくってた(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿