2010年8月21日土曜日

11日~14日 兵庫帰省

パパの夏休みを利用して、車で兵庫に帰省。

朝6時前に出たけどやっぱり渋滞は避けられず、10時間かかった。

カズ君も5時半に泣かずに起きてくれて、午前中に1時間寝ただけで、あとはずっと起きてた。
おかげでこっちは寝れず。。。



12日、じいじとばあばと大阪へ。


ばあばの知り合いの娘さんがエステで働いていて、ばあばがママのために予約をしてくれたよ。
バリ式の指圧&全身オイルマッサージ☆
ばっちり2時間コースでとっても気持ち良かった!



エステ前、ザ・リッツ・カールトンでフレンチのランチ。


カズ君もお子様メニューを頼んだけど、ほとんど食べず・・・。
残りをもらったけど、しっかり味が付いていて美味しかった。

ママのメイン。柔らかくてとろけた♡


じいじにもらったラジコン。
最初は車を怖がってたけど、だんだん慣れてきて、自分で操縦したがった。
ガンガン壁や家具にぶつかってた。(-_-;)



13日 東条湖おもちゃ王国のプールへ。

関西圏最大級のプール。プールサイドにテントを張ってみんな遊んでるよ。
先月遊園地で遊んだ時は雨だったからガラガラだったけど、今回は遊園地もプールもすごい人!


最初は怖がった滑り台。


二人とも暑い中、待っててくれたよ。

時間になると波が出てくるプール。
怖がるかと思ったけど、喜んでた。
自分から胸辺りまで進んで行ったよ。

大きいプールはまだ早いかなと思ったけど、自分から水に入ったり、予想外に楽しんでくれたので行って良かった♪
毎年恒例になりそう。
3時間位しかいなかったけど、カズ君ちょうど昼寝の時間で、プールで疲れたのか着替え終わって抱っこしたらすぐ寝ちゃった。
お陰でママ達は帰り際、喫茶店でゆっくりできました。
ホットケーキ美味しかった☆

夕方、もうひと遊び。
リアも連れて川へ。

水が澄んでていて綺麗だったよ。
冷たかったけど!


家に帰って今度は前の川でカニ捕り。
小さいカニがたくさんいたよ。
パパが夢中になってたかな。



14日は朝、モーニング食べて8時半頃出発!
すごい混むと思って早く出たけど、行きよりマシで8時間半で到着。


プール行って川で遊んでカニ捕って。
カズ君が小学生だったら夏休みの絵日記にはもってこいだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿