2010年2月21日日曜日

金沢動物園

前回10月に行って、 2回目の金沢動物園。
今週は天気悪かったりなんか忙しかったりで外で遊ぶことができなかったので、今回は遊具で遊ばせよう!ということに。
とりあえず先に動物園へ。



前回は、カズ君が寝ちゃう前に知っている動物から先に回ってたのでパスしたコアラ。 今回はカズ君もコアラを知っているので見せてあげた。

前回よりも今のほうが動物に興味が出てきているからよく見ていたよ。


今回メインのローラー滑り台。
動物園の横に広場があって、大人も楽しめるよ。





大・中・小と3台すべり台があって、大と中を滑ったよ。
スピードがすごい出るから足でブレーキかけないと最後飛び出るよ!
慣れてる子はそのままおしりで着地してた。
カズ君にはちょっと怖かったみたいで、滑り出す時いやいやって首振ってた。
それでも4回くらい一緒に滑ったけど。



うちの近くの公園でも似たような遊具があって5本くらいしか進めなかったけど、ずいぶんのぼれるようになったよね。


動物見て、たくさん運動して、帰りの車はすぐに寝ちゃったよ。

午前中はすごく寒くて、冬の動物園はないな、って思ったけど昼過ぎには日も出てきて暖かくなったから良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿