2010年2月15日月曜日

今日の夕飯2


時計回りに左から
  トマト、さつまいも、ブロッコリー、豆腐、
  ほうれんそうのバターソテー
  ピーマンご飯(パプリカ赤・黄・橙、ツナ、ブロッコリー、コーン)
    
 このピーマンご飯、思ったよりクセモノだった。

ピーマンを角切りにして炒め、軟らかくしようと茹でたらかなりピーマン臭くなっちゃってさすがのカズ君も食べなさそう・・・と思って冷蔵庫に入ってた使いかけの缶詰のコーンと汁を足して、少しコンソメ入れたら少しはましになったんだけど、あんまり美味しくはなかった。

ピーマンの茹で汁をそのまま使ったのが間違いだったみたい。
このままあげてカズ君が残しても食べたくない。


そこでー、ケチャップ登場~!

ピーマンご飯に小さじ1杯程度のケチャップを入れたら美味しくなったよ。

カズ君嫌な顔せず食べてたわ。 


でもちょっと今日はおかずの量が多かったね。
ご飯を少し残したよ。
いつもこの後に朝の残りのバナナを半分あげているんだけど、さすがにやめといた。


カズ君が先に食べ終わって、ママがまだ食べてたら椅子に乗ってこようとするからスプーンで残したご飯をあげようとしたら口開けるからあげてたら結局全部食べちゃった!

やっぱり今日も完食~!!

よく食べるわ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿