2010年2月3日水曜日

節分


鬼のお面だけなら平気だけど、かぶると怖いみたい。

紙を丸めてカズ君用豆まき。


夕飯は恵方巻。ママ達はお店で買ってきたんだけど、カズ君のはどうしようか迷って作ったよ。

一口サイズに切っちゃった。
中身はサケマヨ・卵焼き・ニンジン
回りには細かく切ったのりとカツオ粉をまぶしたよ。

この他に、野菜(大根、ニンジン、ひじき、ブロッコリー)のホワイトソース和え、トマト、イチゴ。
ママ達用のいんげんの胡麻和えも砂糖控え目に作ってあったからあげたら食べた。


ホワイトソース和えは、本当は野菜を出汁と醤油と砂糖で煮たんだけど進みが悪くて、たまたまドリアを作った時にホワイトソースが余ったから思い切って混ぜてみたらなかなか美味しかったからあげてみたらパクパク食べたよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿