2009年12月11日金曜日

びっくり!

今日は写真はなし。

驚いたことがあって。

いつも夜カズ君を寝かしつけてからおもちゃを片付けていたんだけど、今日から一緒に片付けてから寝かすことにした。
片付ける場所を教えれば、ちゃんとそこにしまえるようになってきたよ。
ちゃんとしまえたら毎回褒めてあげることにした。


全部片付け終わって寝る部屋に行った時に携帯を持ってくるのを忘れたから、カズ君に「携帯持ってきて」って言ってみた。
カズ君、きょとんとしてたけど、再度「向こうの部屋に携帯置いてきちゃったから持ってきて」って言ったら、トコトコ歩いてリビングへ。
確か、ソファの前に置いてあったはずではっきりどこに置いたか覚えてないんだけど。


少しして、カズ君が頭の後ろに何か隠して持ってきた。

パッて出したのは携帯!

びっくり!! まさか本当に持ってきてくれるとは!

「けいたい」というのがどれかちゃんと分かって、それをどうするか理解したってことだよね。
言ってみるものだ!
単語だけじゃなく、話が分かるようになってきたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿