2009年10月28日水曜日

離乳食

最近、離乳食の進みが悪い。前までおじやをパクパク食べていたのに、嫌がるようになっちゃった。

手づかみで食べるようになったくらいからかな。

だからご飯も手で持てるようにおかずを混ぜて平べったく焼いてみた。

そしたら食べてくれたよ。




今カズ君が好きな食べ物は、バナナ、ブロッコリー、さつまいもスティック、焼き魚。


食事中は、ご飯・おかずをテーブルになすりつけたり、わざと落としたり、叩いてつぶしたり、テーブルに乗っかったり・・・

本など読むと、『気持ちをおおらかに。。。』とか書いてあるけど、なかなか難しい。

けど、ぐっとこらえて耐えなければ!みんなママは経験しているんだし!

カズ君頼むよ~



1歳の記念に撮った写真を飾ってあるんだけど、自分の写真を見て喜んでいるよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿