2012年7月5日木曜日

バッタ獲り

いつも幼稚園からの帰りのバスをおりた後、みんなで外で遊んでから帰るんだけど、最近はみんなバッタを捕まえ始めた。

同じバス停には、年長さんの女の子ゆずほちゃんとかこちゃん、年中さんの男の子こうちゃん、年少さんの男の子えいすけ君、汰一君、あおみ君がいるよ。

そのうち、ゆずちゃん、こうちゃん、汰一君が同じマンション。

とうとうカズ君も、「迎え来るとき虫かご持ってきてね」って。

今日、持って行ってあげたら、喜んで他のママ達に「ほら、虫かご~♪」って見せてた。

見づらいけど、箱の中に何匹か入っているよ。
カズ君が捕まえたのは1匹だけど、かこちゃんとこうちゃんが捕まえてくれた。

 




今日からママは37週に入りました!

予定日は26日だけど、帝王切開だからもう来週赤ちゃんを出すよ。

健診は今日で最後。
次病院に行くときは入院の日。

最近は、1日にお腹が張る回数が多くなってきた。

キューって痛くなるから「イタタタ・・・」って言ってると、前に教えたからカズ君が「ママお腹固くなった?」って聞いてくる。


ホントの予定日まで3週間はあるから、まだ余裕と思って病院行く時1区間だけだけど高速運転してたけど、普通分娩の人でも3週間早く出産してしまう人もいるんだよね(;・∀・)




0 件のコメント:

コメントを投稿